アナママのやぼう

kiminiオンライン英会話受講中☆「わたし英語はなせます!」って堂々言えちゃう人になりたぁい(*゚▽゚*)/

「アナママのやぼう」にお越しくださりありがとうございます。

 

このブログは、オンライン英会話学習を中心に「わたし英語はなせます!」って堂々言えちゃうヒトを目指す、筆者の野望に満ちた英語学習記録です(´▽`)ノ

 

筆者のニックネームはアナママ。4歳児の母であり、バタバタと育児に家事にいそしむ毎日。ですが、時々モードを切り替えワーママにもなります。はい、何かと忙しいです(^^;

 

そんな毎日の中での英語学習は、気持ちの切り替え、時間含め、、、なかなか思うようには進まないけれど、とりあえずオンライン英会話は続ける!を信念に頑張ってます。

 

アナママが現在受講しているのは「kiminiオンライン英会話」。2019年2月末に無料体験を受けてから、現在まで継続しています。

 

ここを選んだ理由は、「次は何やろう?」と日々考えなくてもカリキュラムが組まれているところが良かったから。予習動画もあって、あらかじめやる事わかってるって、初心者にとってはとっつきやすかったから。そしてリーズナブルだったから(笑)、無料体験受けてみてひどい恐怖感におそわれなかったから(^^;、などです。

 

実はアナママ5年前に一度、他社のオンライン英会話にちょろっと手を出したことがありました。単純に講師とフリートークをするというもので、これ、ホントにアナママにはきつかった(>_<)何言ってるかわからないし、逃げ出したかったぁ・・その一歩手前、ってやつが欲しかったぁ、、、

 

英語はそれなりに勉強してきたつもり。短期の留学経験もある。自分の言いたいことだけ言うので良ければ、何とかねん出はできる(^^;でも、いざフリートークとなると全然できなくて。簡単なことも言えなくて。というか、引き出しから咄嗟に出なくて。

 

悲しくなって、ログインできなくなって、、、とすぐに離脱しちゃった情けない過去があります。

 

でも今やリベンジの時!娘も英語に興味を持ち始め、娘の通う英会話スクールでネイティヴさんと話す機会が親としてあったりするのをきっかけに、この何とも歯がゆい話せない想いをやっぱり取っ払いたくて、インプルーブしたくて!と再チャレンジの扉を叩きました。

 

わたし(やっぱり)英語はなせます!って堂々言える人になりたい、と。

 

更新ペースはマイペースになってしまうと思いますが、なんとか時間を作って!レッスンの様子や気づき、英語学習者としての悩みや立ち上がるさま(笑)、ドキュメンタリーチックに素直に綴っていけたらと思います。

 

そして現在4歳の娘もオンライン英会話にチャレンジ中!その模様も時々綴っていきたいと思ってますので、お子様の習い事にオンライン英会話を検討中の方にも、少しでも参考になれたら幸いです。

 

このブログに初めてお越しいただいた方へ、ぜひ読者登録していただけますとアナママ更新の励みになります(*^^*)そしてすでにご登録いただいている読者の皆さん、いつも読んでくださりありがとうございますm(__)m

 

 

 

プロフィール
id:anayabo
ブログ投稿数
49 記事
ブログ投稿日数
43 日
読者