アナママのやぼう

kiminiオンライン英会話受講中☆「わたし英語はなせます!」って堂々言えちゃう人になりたぁい(*゚▽゚*)/

【体験談①】カメラをオンにするまでのストーリー(受講前)

f:id:anayabo:20190919104520p:plain

 

オンライン英会話 カメラあり?カメラなし?

 パソコンカチカチ(`・∀・´)

 

アナママがkiminiオンライン英会話に興味をもって以来、何度このワードで検索したことでしょうか(笑

 

ええ、タイトルからもわかる通り!初めはカメラなし、でレッスンを受けていたアナママです(´;ω;`)ノ

 

なにせ(言い訳するのに)好都合なことに(°▽°)私のPCにはインカメラが搭載されていない!ゆえ、仕方ない(//∇//)ノ イェイイェイ(笑

 

じゃ、なしにー( ;∀;)ノ

 

そりゃホントはアナママにだって、気高き理想はありましたよー(*⁰▿⁰*)ノ

 

  • カメラあって先生と笑い合うレッスン
  • 発音はやっぱりお互いの口元を確認し合ってより良く学ぶレッスン(*⁰▿⁰*)

 

むむ、これぞオンラインの醍醐味ってやつだろーなぁ(*'▽'*)と。

 

そうは思ってたから〜

 

実はオンライン開始までにwebカメラの注文まではこっそりしていた事実、、、( ̄^ ̄)ゞ

 

が、しかし!!!

 

Amazonの箱、まんま1カ月は開けなかったという重ーーーい事実(笑

 

はこ、目を細めて見ないようにしてましたからねぇ、下手したら不意に蹴っ飛ばしちまった日も、、、失敬( ̄▽+ ̄)

 

だって!

 

顔映すって、結構ハードル高くないですかぁ???

 

こんな過剰反応してるのアナママだけかしら???(;・∀・)ノ

 

デメリットをかぞえ始めるモード突入!

 ただでさえ英語話せなくて自信ない初心者。これからうまくなりたいよ!でもさぁ、まずどのツラ下げて座ってたらよろしいのかと~( ;∀;)ドキドキするし。

 

いやいや、そもそもメイク問題とかもある。朝や夜に受けるなら、先生バッチリ、自分スッピン!とかキツイよぉ、英語も話せないのにぃー(というネガティヴ過ぎる劣等感)。時間によっては全然あるものー( ̄O ̄;)

 

それにドキドキ要素で言えばさ、先生が異性のパターンとかも色々あるわよねー( ̄O ̄;)はぁ、服とかさ。メッチャ部屋着とか、自分的にイヤー。

 

けどちゃんとできる自信も、、、時間によっては、ない( ̄▽ ̄)ノってことで、

 

更なるググりモードへイザ突入!(一一")

 オンライン英会話  パジャマ  服装

この辺のワードもググったね(笑、でもさ、そんな事悩んでる人少ないのかなんなのか( ;∀;)、コレって出てこなかったよねw

 

あと背景も気になった!この画角にどこまで映り込んでいるのやらー、、、調査!とか(笑、子供もいるしさ、だいたいいつでもwelcomeなクリーンルームじゃない我が家( ;∀;)その度片付けるのとかさぁ、、、

 

一番マシなとこ、うーん、どこ定位置にしよーかしらー、とか、色々考えたw

 

あ!w

 

オンライン英会話  映り方  確認

 

これもググったわ(笑

 

でもやっぱり特に出てこなくて、とりあえずカメラをオンに決めた1ヶ月後は、スカイプのカメラにセルフで映してみて確認したりもしたなぁ(笑

(因みにkiminiはスカイプは使わず独自システムなので関係ないんだけどね)

 

結果、そんなことしなくても、kiminiのページの環境確認ってとこクリックしたら映せたというオチ( ̄▽ ̄)わちゃわちゃしてて気づけなかったぁ(//∇//)

 

ま、この体験受ける当初の当初はカメラなしなので、しばらくネガティヴに妄想広げて過ごしてたわけ(´;ω;`)

 

やってみたいけど踏み出せないし、、、

 

もーホントなんかいろいろーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

メンドイわヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

って、だんだん思ってきちゃってさー( ;∀;)ノ

 

カメラセットしなくちゃ!って思うとオンラインスタートさせる日が遠のく自分が見えちまったわけですよ〜(´;ω;`)

 

で、失意の中、結局~?

でもそれじゃ本末転倒だからーーー!!!と、とりあえず理想は置いておいてー、、、

 

カメラはなしでよし!とにかく前にススメ!ワタシ( ̄^ ̄)ゞ

 

これをミッションとした。とりあえず入室じゃ~!

 

アナママのオンライン英会話、まずはカメラの事は忘れてスタート!とにもかくにも入室ボタンを押すことファースト!!!

 

ってことで、最初の1ヶ月はカメラなし!を選択。必殺!ムダに雲隠れの術〜(◞‸◟)で、忍びながら体験レッスンへと流れてゆくことになった次第です(*'▽'*)ノ

 

この選択、吉と出るか凶と出るか!?(◎_◎;)続きは体験談②へ!

 
anayabo.hatenablog.com

 

 ☞ オンライン英会話 カメラあり?カメラなし?総論編まとめにひとっ飛びー!コチラ

 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村