アナママのやぼう

kiminiオンライン英会話受講中☆「わたし英語はなせます!」って堂々言えちゃう人になりたぁい(*゚▽゚*)/

【アナママのオンライン英会話ブログ】スタート!

f:id:anayabo:20191004131831j:plain

はじめまして

皆さん、はじめまして!主に主婦、ときどき出稼ぎ(^^ゞ、な幼稚園児のママやってます、ブログ筆者のアナママです(*^^*)

 

そしてわたし今・・

 

英語、再勉強しちゃってます(´艸`*)

 

もともと好きだった英語だけど、、、なかなか言い切ることができないこの言葉、

 

「わたし、英語はなせます!」

 

これをいよいよ言ってみたくて!いつか言い放てるようになりたくてーーー!(≧▽≦)ノ

 

そこが再勉強の一番の動機(;´∀`)

 

ということで、2019年の2月末から、学研kiminiオンライン英会話を始めてみました!とにかくまずはできるだけ毎日英語を使ってみよう!と。で、現在受講7か月を超えたところ。

 

7か月前の自分は・・オンライン英会話なるものへの敷居が異常に高く、カメラをオンにすることすらなかなかできなかった。怖かった。

 

先生の質問、聞き取れるのか不安で入室がためらわれた・・予約したのに直前でキャンセルしたり・・やっぱり怖かった。

 

などなど、いろーんな感情を経ての現在は、

 

当初の自分が嘘みたいに(´艸`*)とっても楽しく英会話を学んでいます♪

 

そして、学ぶことは際限ないなと改めて認識。

 

知ってるはずの文法も、改めて海外の方から教わると新鮮な気づきもあったり、「それ、日本で教わってないやーつ!」などのビックリもあったり(;'∀')

 

毎回へぇーーーーーっと感心ばかり(≧▽≦)ノ

 

このブログでは、そんなオンライン英会話初心者アナママの、スタート時からの成長記録を実録で綴っていけたらと思っています。

 

内容、昔の内容と現在の内容がまぜこぜしてしまうと思いますが(;'∀')そこはどうかご容赦くださいませm(__)m

 

更に、おまけで子供のオンライン英会話に関する記事もアップしていきますので、そちらも併せて読んでいただけると幸いです。

 

それではこれからどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)

 

aboutページもどうぞご覧ください♪

https://anayabo.hatenablog.com/about 

 

↓ ブログ村ランキングに参加しています。 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村