アナママのやぼう

kiminiオンライン英会話受講中☆「わたし英語はなせます!」って堂々言えちゃう人になりたぁい(*゚▽゚*)/

10.18【今日のkiminiレッスンから】

f:id:anayabo:20191018135910p:plain

 

先日kiminiのレギュラーティーチャーから台風への注意喚起をしてもらい、ギリギリ事前準備ができた話を書きました。

 

anayabo.hatenablog.com

 

あれから1週間ぶり、今日その先生のレッスンを改めて受講、お礼を伝えることができましたよ。

 

●日本で使う「typhoon」の基準は、国際スタンダードと必ずしも一致しないこと

 

「Super Typhoon=スーパータイフーン」なる用語に関しては国際スタンダードと同じで、最大限の警戒が必要であることを知った事・・

 

●フィリピンを襲った過去のスーパータイフーンの記事を改めて読んだこと、

 

●備蓄を買い出しに行く人々でお店の品がごっそり消えたこと

 

●日本での被害状況・・

 

などなど、今回の台風にまつわるいろいろを話しました。

 

先生もすでにニュースなどで今も続く被害状況などは知っていましたが一つ驚いたのは、

 

先生は日本人が用語として使う「typhoon」の基準が国際基準と違うことは知っていたということΣ(゚Д゚)

 

「(過去記事でも書いた)toropical stormの方だったらそこまでは騒がないのよ」ということを今日まさにおっしゃっていました!

 

当の日本人は知らない人いっぱいいると思うんだけど・・と、例に漏れずな自分の胸に手を当てちょっとショッキングでしたねぇ(>_<)ノ

 

更に、スーパータイフーンを過去に経験しているフィリピンでは、やはり大型のtyphoonがくるとなると買占めパニックは必ず起こる!ということで、

 

今回アナママにも、早めの対策を促してくれていたみたいでしたm(__)m

 

先生、普段からもう勝手に友達みたいな域ですが(´艸`*)

 

本当にありがとうございます!!!

 

この事に限らず、この先生はレッスンそのものにせよ、教養面に関しても、本当に信頼できる先生で、アナママにとっては出会えたことに大感謝です(#^^#)

 

すでにフィリピンに遊びに行きたい域(笑

一緒にランチしたい域(´艸`*)(笑

 

「オンライン英会話、あ~正直メンドイ(;´Д`)」、って日でも(>_<)ノ

 

お気に入りの先生が見つかるとモチベキープにひとやく買ってくれます(´▽`)ノ

 

これホントのホントだから!!!

 

そんなわけで話は逸れましたが、、、(;'∀')、先生にお礼を伝えてからのレッスン本編となった本日です。

 

↑信頼できる先生と出会えた(*^^*)アナママのメイン学習コンテンツ!kiminiオンライン英会話10日間無料体験試してみる価値ありです!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村