アナママのやぼう

kiminiオンライン英会話受講中☆「わたし英語はなせます!」って堂々言えちゃう人になりたぁい(*゚▽゚*)/

<子供オンライン英会話>kimini10日間無料体験レビュー4日目

f:id:anayabo:20191105101741j:plain

4歳娘のオンライン英会話無料体験4日目

本日は小学生コース1 のL4です。昨日は娘っ子、母に驚きの成長を見せてくれたんだっけ╰(*´︶`*)╯♡

 

anayabo.hatenablog.com

  

本日の先生はまた2日前に戻り〜、2回目のレッスンの時にお世話になったティーチャー

 

とりあえず娘の希望で、なぜか交互に2人の先生を繰り返し始めるプレイに、、、

 

突入してるね、コレ(笑、

 

ま、楽しいならいっか( ・∇・)ノ


因みにこの体験受けてた日々は夏休み。

 

トライアルだからしっかり味わい尽くしてねー!wって事と、夏休みで時間がたっぷりある、って事で、オンライン毎日受けちゃってます(´艸`*)

 

幼稚園2学期始まったらなかなか厳しいとは思いつつ・・の夏休みスペシャル♪

 

オープニング〜

 

今日は冒頭、娘っ子が自分で作った折り紙のスマホを(笑、webカメラの前に据えてオープニングしてた(*^^*)

 

母驚く!たのしむ余裕がでてきてる〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

「イッツアラービット!」と、自分の書いた絵を伝えてたよー。

 

先生もいい感じにリアクションしてくれて娘笑顔(*^^*)

 

そして今日もアナママは

 

娘っ子の隣に座らず(使命)

 

イソイソと忙しいふり作戦でオモチャ片付けながらオブザーブね。

 

そうそ、この前のレッスンで先生に伝えておいたので、オトナのスモールトークはもちろんなし!グリーティング数種をやってくれ安心の出だし。

 

Greeting

  先生(生徒)

  1. Good mornig!(Good mornig!)
  2. Good afternoon!(Good afternoon!)
  3. Good evenning!(Good evenning!)
  4. Good night!(Good night!)
  5. What’s your name?(My name is・・・)
  6. Nice to meet you!(Nice to meet you, too.)
  7. How are you?(I'm fine, thank you.)
  8. Thank you!(You're welcome.)
  9. I'm sorry.(It's OK.)
  10. Good bye!(See you!)

 

これは完全もう慣れた(*^^*) 自信もって答えられる安心の時間帯。

 

L.4 どんな食べ物、飲み物が好きですか?

L.1からコツコツ頑張ってきてのL.4!!!

f:id:anayabo:20190927015848j:plain

参照:kimini

 

ってことで、L.2で学んだ単語を生かしながらこのL.4は展開されますね。

 

↓今回はこの辺のやりとりを学びました。

 

What food do you like?
I like (hamburgers).
What drink do you like?
I like (juice).

 

また今回もここまでで習った単語を使って、そして新しいセンテンスをリピートしたり、ロールプレイングでやりとりして、、、

 

娘っ子も自発的に答えを出せてる。

 

いい感じにレッスンは滞りなく進んでいるように見えた。が!!!

 

モゾモゾモゾ、、、ぐねぐね、、、

 

 

あ、、、もしやΣ(゚Д゚))

 

 

間違いない!これはネイチャーコールズハーなやつだわーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

いってらっさい、、、(涙

 

うう、レッスン前に声かけるべきだったー!アナママ凡ミスの反省。娘っ子、一時離席

 

ま、仕方ないよね(笑


5分ほど先生とアナママで繋ぎトーク。

 

しかしこういうのにも何も慌てなくなったのは自分の成長だ☆

 

少し話せる時間もらえてちょっとラッキーくらいな感じでウハウキしてしまったアナママでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


そして娘戻り、しっかりレッスン最後まで受け切りました!See you!パチパチ

 

レッスンを終えて

 

レッスン後、娘が密かに楽しみにしている事がある。それは、先生からもらえるレッスン後の評価の星とコメント。

↓ こんなやつ。

f:id:anayabo:20190926153222j:plain

これ、大人も子供も同じ項目です。娘は3stars、星三つ!に憧れてる(๑˃̵ᴗ˂̵)うん、みんなそうだよねぇ。そんな娘は最後の項目、

 

「流暢さ」の星の数が気になる!

 

「あー、ここね、ここは見なくていいやつだー。ここ星3つもらうのはまだ難しいよ、4歳ではもらえる人いないと思うから一番下のは気にしなくてOK!

 

 ほかのとこが3つももらえてるなんて、相当すごいことだよー(≧▽≦)ノ頑張ったねー!!!」

 

と、嘘か誠か?な説明をし(笑、

 

娘っ子はラストの星は2つでいいのだ!と自分の中になんとか落とし込んだようだ。

 

しかし後日アナママの評価もしっかり覗いてきては、一番下にママが星3つをもらってたりするとガックリ(泣、

 

「いいなぁ、大人は。。。」とさみしそうに呟いたりして(´ー`。)

 

・・いやはやコレって、

 

 

してやられたり?じゃない?(笑

 

kiminiにハマりすぎじゃない!?(≧▽≦)ノ

 

 

そんなわけで受講後、星を数え一喜一憂。娘なりに、一応次への励みにしている模様。

 

更には下に続く評価のコメント(もちろん英文)もみせてくれとせがみ、

 

(そんなの見てもわからないでしょー)とアナママ思ったけど、、、画面を見せてあげる。すると!!!

 

じーーーっと12行程ある小さな文字の英文を見つめ・・

 

◯◯chanのcを指し、

 

「このcのとこはちゃん、って書いてあるんでしょー???チッて言う時に書く音なんでしょ?」とΣ(゚Д゚))

 

「その前にわたしのお名前書いてあるねー(´艸`*)」

 

とか言うってーーー!!!Σ(゚Д゚))

 

娘っ子、知らぬ間にそんなことも覚えてたのー!?こちらはそこまで教えてないぞ!誰も教えてないぞー!子供の潜在力恐るべしだわΣ(゚Д゚)

 

そう、そしてこの時、あ、なるほど、って一つ思った事。

 

ちょっと話変わるんですけどね。。。

 

子供って、お母さんに本の読み聞かせしてもらうの好きですよね?それが同じ絵本であっても楽しそうに味わって、何度もせがんでくる。

 

そして読んでもらいながら、

 

同じ本の中でも毎回新しい発見してる、って聞いたことあって。

 

ある日は例えば・・本の右上で見たお家の屋根の色に気づき、別の日には犬のしっぽの形に注目してたり、また別の日にはお母さんの読む言葉で新発見と映ったり、、、

 

なんかその感覚に似たものが、オンラインの世界にもあるのかなぁ、と思ったこの日。

 

画面のスライドじーっと眺め・・文字も出てくる、そのカタチを見てる。

 

先生の声も聞く、自分の口も動かす、タッチパッドでアルファベットも書く・・

 

って短い時間に色々してるから、

 

五感使っていろんな発見しまくりなのかもな、と(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

きっと、日々英語に触れてる、それだけでも色々勝手に学習してるんでしょうね。。。

 

必ずしも教え込まなくても取り込んでることいっぱい。

 

子供のパワーとのびしろ、目の前でカタチとして見られて、今日もアナママ、無料で感動体験しちゃいました(笑

 

なんだかますます面白くなってきてしまった無料体験4日目。

 

もちろん明日も!娘っ子たっての希望で連続受講です(´艸`*)

 

↑アナママと娘の!?メイン学習コンテンツ!kiminiオンライン英会話10日間無料体験はコチラからどうぞ!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村