アナママのやぼう

kiminiオンライン英会話受講中☆「わたし英語はなせます!」って堂々言えちゃう人になりたぁい(*゚▽゚*)/

英語で「応援しています!」ってなんて言う?

前回の記事では、

 

楽天オープンテニスの会場を訪れたアナママ、せっかく知ってる海外のテニス選手に遭遇できたのに、、、(≧▽≦)ノ

 

「頑張ってくださーい!」のひと声がかけられなかったという(>_<)ノ苦~いお話を書きました(◎_◎;)ノ 

 

anayabo.hatenablog.com

  

今回はその続き。気を取り直しての「対策編」いってみたいと思います(≧▽≦)ノ

 

 

選手に英語で応援のキモチをを伝えたい

 

ということで、選手に英語で声かけ表現、とっさのひとこと調べてみました!今度こそ滑らかに使いたい!応援の気持ちを伝えたい!!!未来の自分に期待して・・学びまっす(・∀・)ノ

 

あなたのファンです! 

 

・I'm a (big) fan of yours.

・I'm your fan.

・I'm a huge fan.

 

サインください! 

 

・Can I have your autograph?

 

握手してください! 

 

・Can I shake your hand?

 

あなたの写真を撮ってもいいですか? 

 

・May I take a picture of you?

・Can I take a picture of you?

 

写真一緒に撮ってもらってもいいですか? 

 

・Could you take a picture with me?

・Would you like a photo with me?

 

応援してます! 

 

・I'm rooting for you.

 

頑張ってください! 

 

・Keep it going.(この調子で頑張って)

・Keep it up.(↑上に同じ)

・Break a leg.(これから試合、なシチュエーション)

・You can do this.

・Good luck.

 

・・・etc

 

 

この辺、とっさにパパっと使えたら嬉しい表現ですかねぇ(;´∀`)ノ

 

シチュエーションにもよりますが、選手や有名人に声をかけられるのは、通りすがりの瞬間などほんの一瞬!

 

なので、

 

あまり長いセンテンスは言い切れない。

 

緊張&早口では、どう考えても噛んで伝わらない(//∇//)

 

それでいて礼儀を欠かないもの

 

ってのがキモになるのかなぁ。。。アナママはとりあえず短めのピックアップして覚えよ!ってか言い慣らそうと思います。

 

ホントこういう覚えた気になってるものってのはさ、実際に口で言い慣れないと効果を発揮できず!な実感強いんですよねぇ。

 

オンライン英会話を受けてることでそのへんモロに感じてる。

 

文字としてみればわかる!とかうんうん、聞いたことあるわ~、みたいなものほど

 

全く身についていないとう悲しい現実(-_-メ)

 

 考えてみたら、アナママの受けてるkiminiオンライン英会話、レッスン終わると先生からのコメントをテキストでもらえるんだけど、そこに Keep it going!とか、よく書いてあったわΣ(゚Д゚)

 

かなり日常的に(;´∀`)

 

OMGーーー!(゚Д゚)ノ

 

自分で使ったことないけど、疑問にも思わず文脈から意味も分かるし、って流してた。けど、そんな些細な感覚で、、、

 

色々流してきてる日々なのねぇ、、、(>_<)ノ

 

とりあえず今度使ってみたい表現なので、オンライン英会話レッスンの中でも、むりやり先生に使ってみようと思います(笑

 

まだまだ瞬発力も知識も足りないアナママですが、来年こそはなにか発するぞー!を新たな目標にして、とっさのひとこと応援シリーズ頑張ります(≧▽≦)ノ

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^^*) 

にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村